指にコンプレックスがある方の結婚指輪

指が細長くてすらっとしているならどんな結婚指輪でも似合うと思うけど、指が短くて太くてなんだか不恰好なんだよね・・・という人には、ウェーブやV字の結婚指輪をお勧めします。

ウエーブの結婚指輪は指に流れるようなラインを作ってくれるので、指の短さなどが目立ちにくく、どんな指にも似合う結婚指輪です。

ちょっと太さをもたせれば、指の太さをカバーしてくれますし、ウェーブも太めでひねりのようなラインなら男性の指にもしっくりきます。

最近は細めのウェーブラインが人気ですが、指を細く見せたいという方は、少し広めのウェーブを選ぶと目立ちにくいです。

またV字の結婚指輪も指の長さを出してくれる結婚指輪です。

生活していく中で引っかかったりしないように、Vの字を緩やかにしたデザインも多いので、V字の結婚指輪でも毎日違和感なくつけられます。

女性の方だけメレダイヤを埋め込んでもいいですし、婚約指輪を同じV字型のデザインにすれば、結婚式やパーティーなどにお呼ばれした際、重ねづけしてゴージャスなイメージにできます。

V字型も、ウェーブも指を美しく、細く、長く見せてくれる万能デザインです。

シンプルな結婚指輪にぴったりですし、太さやねじれ、V字の角度を緩くしたり丸みを出したものなど様々なデザインがありますので、好みに合わせて選ぶことができるでしょう。

指にコンプレックスがあるという方も、こうしたデザインを選択する事でやさしく女性らしいイメージの指に演出できます。